現在の閲覧者数: ちろわんこの雑記帳

ちろわんこの雑記帳

BS-TBS「吉田類の酒場放浪記」最速レビューブログ(・∀・)



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ここどこの北海道?

 今日は、山形市から移動しました。
 今晩の宿に向かう途中、北海道にいるのかと錯覚してしまった瞬間がありました。

ここどこの北海道?

 ツルハドラッグとホーマックにびっくりドンキーまで並んでいるではありませんか Σ(・ω・ノ)ノ!
 北海道の店ばかり。
 ここどこの北海道なの?
 びっくりドンキーは創業地は北海道ではなく盛岡ですが、本社が札幌にあるため、ほとんどの道民は北海道が創業の地だと思っています。

 ちょうど唇が荒れていたので、リップクリームを買ってきました。

レシート

 さあ、改めてホテルに向かいましょう(・∀・)

 車で行くこと10分ほど立ったでしょうか。
 ここで再び、びっくり  Σ(゚д゚lll)!!

ここどこの北海道?

 今度は、ホーマックと北海道の食品スーパー業界の覇者アークスグループのビッグハウスではありませんか Σ(゚д゚lll)!!
 ついにアークスも南東北にまで進出したのね。
 ちなみに、背後にはツルハドラッグもありました。
 本当にここどこの北海道?

 今度はビッグハウスで買い物してきました。

RARAカード

 ちろの持っているRARAカードは使えるかな?

レシート

 使えませんでした…… (´・ω・`)

 店員さん曰く、4月11日から使えるようになるとのこと。
 店は震災前からあったけど、アークス傘下になったのはここ1年くらいのことだそうです。

 ところで、今日はどこにやって来たかというと……

仙台に来ました

 6年半ぶりの仙台市です。
 前回訪れたときよりもさらに発展している気がしました。
 明日は半日、仙台を楽しみたいと思います。



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

山形にいます

 昨日は、えらい目に遭いました。
 搭乗予定の航空便に乗れませんでした。

 さて、昨日登場予定だった便は、14時50分発仙台行でした。

航空券

 しかーしかかし、……

航空券

 搭乗できたのは、2便後の18時10分発でした……(´・ω・`)
 次便の17時00分発は、満席だったのです……orz

 そんなこんなで、仙台空港に到着しましたが、向かったのは山形です。

山形駅
夜の山形駅

 明日の晩に仙台入りして、明後日また札幌に行きます。
 明々後日は今年度最後の札幌出張です。

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3時間待ち

渋滞に巻き込まれ搭乗便に間に合わず、新千歳空港にて足止め中です……(´・ω・`)
しかも、次の便は満席でその次の便を待っています。
さすがに3時間待ちは辛いです。
今日は寝不足なので、椅子に座ったら間違いなくいびきをかいて寝てしまいそうです。
新幹線があればいいのに……(´・ω・`)
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| ちろわんこの雑記帳 | NEXT>>
